備忘録。

痛いポエムの墓場。ここにいない誰かのどこかに刺さってくれることを願ってます。

amazarashiのライブ行った話

やっぱりamazarashiは最高やな。
なんか高1の時とか、恥ずかしくて言えなかったけど、今なら言える、amazarashi、かっけえよ。

「かっこいいと言わない方がかっこいい」みたいな考え方が私の中にずーっとあって、そのせいで友達3人くらいなくしたんだけど、まぁ、それは過ぎた話だ。

正直かっこいいって言いたかったよ、RADWIMPSとかワンオクとか流行った頃、ライブ行ったやつがライブタオル首に巻いてかっこよかった!!とか写真をSNSに投稿しててさ…私も言いたいいいってなってたけど、前述の謎のプライドがそれを阻害してしまったんだ…

ちなみに、今回のライブはZepp Fukuokaって所であったんだけど、福岡市民会館に慣れてしまった私からすると、ライブハウスはスタンディングだから少し足が痛かった…でも興奮でライブ中は痛みは止まってたのでキツかったのは実質帰りだけ。(白目)

物販に並ぶ人も結構多くて、物販開始の1時間半くらい前に並び始めたのに、買えたのは物販開始から30分後くらいだった。毎年ファンが増えていってるのを物理的に観測できて嬉しいです。(親目線かよ)

ライブの内容についてはネタバレ苦手な人もいると思うのであまり詳しくは触れませんが(と言いながら2曲ほど名前出しちゃってますが)、やっぱりいました、ヒューヒュー言っちゃう人…ライブの楽しみ方は人それぞれですが、前提として人に迷惑をかけないことが大事だと思います。ヒューヒュー言った方々は楽しかったかもしれませんが、少なくとも私は少し嫌でした。(メメモリの時の民度を返してくれ…)

セトリは…古参からすると嬉しかった…特に光、再考とスターライト。泣きそうだった…()
心に刺さるところが変わってきて、スターライトの「泣くな、泣くな、旅人よ、故郷の姫りんごついばんだ 鳥になるか 鳥になるか そんな夢を見たよ 涙も枯れたよ」からの「いつか全てがうまく行くなら涙は通り過ぎる駅だ」までの流れが本当に心に来た。ひろむ。ありがとう。(今まではスターライッスターライッwwwって盛り上がるわwwwwくらいにしか思ってなかったのに…)

これが成長、なんでしょうかね。
来年は大阪でamazarashiに会えるように勉強頑張っちゃいます。お疲れ様でした。